スポンサーサイト


購入(^o^)

手作りご飯に挑戦しだしてから欲しかったものがありました

これです
購入
ミルミキサー&ジュウサー

これで乾物を砕いてふりかけを作ります
ふりかけを作っておくとご飯の上にかけるだけで簡単に栄養のバランスがとれるんです~~
他にも野菜をペーストにして作り置きしておいたりできるのでこれから活躍するかも

早速、ふりかけを作りました
購入2
煮干、わかめ、青のりをミルミキサーにかけて混ぜたもの

うーん、見た目はちょっと・・・・な気がしますが栄養満点

あっもし作られる方がいらっしゃったら一つだけ注意点があります
煮干などダシをとるような食材を使うときは一度ダシをとったもの、あるいはお湯で洗ったものを使ってくださいねダシをとる用に作られているのでそのまま使うとワンちゃんには塩分が高いんですって
後は乾かしてミルミキサーにかけるだけですよー


全てはあなたのため
購入5
わかってんのかー   まあ、わかってなくてもいいけどね

ちなみに横にいる小さなワンコはパパさんからリアにクリスマスプレゼントなんです
お友達になれるかなー???微妙



そして今日、今年最後のトリミングに行ってきました
購入4
今度のカットは・・・・なんだかいつもと違う
やっぱりカットする方によって雰囲気が違いますねー

購入3
顔が丸っこくなりました
スポンサーサイト

こんばんは~

を~手作りごはんだ~v-271
マメじゃないと、なかなか毎日手作りってできませんよねv-356
エフはお手軽ドッグフードですi-229

リアくん、新年に向けてサッパリしましたね。
確かに、いつもとちょっと雰囲気違うかな?
でも、かわいいよ~v-10
元がかわいいから、たいてい似合っちゃいますよi-236
エフも明日、今年最後のトリミングです。

No title

ママの手作りふりかけは、すっごく美味しいんだろうなぁ(#^.^#)
ワタシも先代龍ちゃんのためにミキサーを買ったんですけど
今眠っておりますよー(^_^;)

リア君も、スッキリさっぱりして、お正月準備万端だね(^_-)-☆

No title

こんにちわ♪

手作りのふりかけ作ったんですね~♪
私もミルミキサー欲しいです(^^)
愛情も栄養も満点ですね★
たくさん食べて、元気なリアくんでいようねっ!!

トリミング♪
すっごくかわいいけど(*^。^*)
まるっこいカットもよく似合ってると思いますよ~
お顔が丸いと、キュートな感じになったのかな?

うちのすももさんも、今トリミング中です(笑)

デイジーさんへ

こんばんわ!
見慣れないカットだったのでリアじゃない気がします(^^;)
時々、どちら様???なんて言ってしまいそうです。
エフくんも今日カットだったんですね!!さっぱりして新年を迎えられますね!!

手作りは気軽にやっていこうかと思います(^^)

龍ちゃんママさんへ

初心者にはやっぱり栄養のバランスをとるって難しいですね。
手軽に長~く続けられるように買ってみたんですけど・・・がんばります!!

リアはなんだかキツネみたいでしょ(^^;)
お正月迎えるには気分も変わっていいかな~~。

すももママさんへ

こんばんわ!

すももちゃん今日トリミングなんですね!どんな風になったかな~??
リアは・・・まだ見慣れません(^^;)
かわいいって言ってくれて嬉しかったです~!
我が家ではちょっと不評なんで・・・。
リアもすももちゃんも初めてのお正月ですね(^^)

ふりかけ作って結構トッピングに使ってます!
いい感じです(^o^)
おすすめですよ!!

No title

こんばんわ
ママさん すごいねえ
私はそんなにまめじゃないよ~
リアちゃんは幸せものだ
コタロウはかわいそうだ~シュン

かわいいクリスマスプレゼントだね
また一緒にいるところの写真がナイスショットですね

こんばんは~

リアちゃんカットでまる顔もかわいいですよ^^。
今、毛色もどんどん変化して楽しい時期ですね~。
耳毛伸ばしてるのかな?

ふりかけ作ったんですね!ミキサーで家にあるもので作れそう^^。
なるほど~!と感心しました。

私もやってみよっかな。

コタロウのママさんへ

こんばんは!
ママさんは子供さんのお世話にコタロウ君のお世話に大変ですもの~。私はパパさんとリアだけですから、大変じゃないんです。それでも、手作りご飯は時々なんですよ(^^;)大半はドックフードです!コタロウ君は毎日ママさんとお散歩できて幸せですよ!ママさんの愛情たっぷり(^^)コタロウ君はママさんが一番大好きだもんね(^^)

あずママさんへ

こんばんは!
○顔のリア・・・だいぶ見慣れましたが迎えにいった時よその子かと思ってしまいました(^^;)
ひどいママです・・・。
耳は伸ばしてたんですが、切られちゃって。。。ウウっ。。(T T)
でも、また伸びるのでいいんです!

ふりかけお勧めですよー!!是非作ってみてくださいね!

No title

手作り食、えらいわ~!
私はなかなかそれができなくて…。

リア君、丸いお顔になって、これも可愛いね♪
うちもいつも同じ所で「いつも通りで」って注文するけど
やる人によって仕上がりがやっぱり違うよ。
それはそれで毎回楽しみだけどね~(笑)

No title

リアくん、カットしてますます可愛くなりましたね♪
可愛いくしてもらったら、本当に嬉しいですよね^^

ミルサー、うちにもあります~
もちろんココのために買ったんですが、最近は全然(汗)
リアくん、毎日栄養満点のごはんでいいな♪
愛情も満点ですねe-266

sachiさんへ

こんばんは~!ミキサーせっかく買ったので色々と試してみたいと思ってますo(^-^)o
毎回ちょっとずつカットの仕方が違うので楽しみにしてはいるんですが。。。今回はあまりにも予想を超えて丸顔だったので私がビックリしちゃったんですよ~f^_^;だんだん丸顔もいいかも~(^O^)って親バカ発揮してます!

ココママさんへ

こんばんは!ママさんもミキサーもっているんですね(^O^)どんな風に使ってますか?
トリミングにいくと毛がスベスベになるのでいつまでも触ってたくなります!リアは嫌がるんですけどね~(*_*)
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
