スポンサーサイト


またまた(^^;)

12月5.6日と高校時代からの友人達と熊本旅行に行ってきました
え~また~っと思っていらっしゃることでしょう・・・。
え~っとこの旅行も前々から決まっておりまして・・・意図せずかぶってしまったんです
今回はリアとパパさんはお留守番
後ろ髪を引かれながら楽しく出発しましたよ~

今回の目的地は熊本小国町
高速飛ばして早速小国町での昼食です小国町は「そば」が有名でいたるところに蕎麦屋がありましたよ

その中から選んだのがここ「宝処三昧」
またまた
お店の雰囲気もとてもよくて、最初にお茶と蕎麦団子が出てきたりとちょっとした心使いが嬉しかったです。もちろん、蕎麦は美味しくいただきました
またまた2  またまた3

5日は天気も悪く景色を楽しめるところには行けなかったので、室内で楽しめる「阿蘇ファームランド」へ
色んなお土産や施設があって、お買い物大好きな方にはおすすめです

さてさて、チェックインの時間がせまってきました。
今回のお宿は「岡本とうふ店」
・・・とうふ店???っと思いませんか?ここは、とうふ店が経営するお宿なんです
変わってるでしょう??でも、結構有名でテレビや雑誌に載ってるんですよー
お宿は一つ一つ戸建ての離れ田舎をコンセプトにしたお宿は時計もテレビもなく本当にゆっくりのんびり・・・日ごろの忙しさから解放してくれるような空間でした
そして、これが露天風呂
またまた4
素敵なお風呂でした~~

そろそろ、お腹の減り具合もちょうどになりました。待ちに待った夕食の時間です
馬刺しに地鶏にお鍋にヤマメ、田楽・・その他いろいろ
またまた5 またまた6

またまた7 またまた8
とうふ店ならではの料理もあってどれも絶品でした
最後に豆乳のプリンと豆乳クッキーのデザート
大・大・大満足の夕食でしたよー

ほろ酔い気分の夜は学生に戻ったかのようにおしゃべりに夢中で・・いつの間にか皆夢の中へ


二日目は晴天に恵まれ、景色もバッチリ見えました
またまた11

天気もよかったので「九重の大吊り橋」に行って、昼食に美味しいオムライスを食べて帰路へ

またまた10

とても思い出に残る旅行でした快く「いってらっしゃい」と送り出してくれたパパさんに感謝ですありがとう
リアもおりこうさんにお留守番してくれてありがとうね
またまた12



  





スポンサーサイト

No title

こんにちわ
更新ないし コメントないし 何してるんですか。もしかしてお体の具合が悪いなんて心配して損した。
楽しい旅行だったみたいで良かった、良かった。
すてきな宿ですね、それに料理も おいしそう。
行くぞ。来年は九州へ  一人決意しております。
熊本はいけるかどうかわかりませんが 佐賀県に大学時代の親友がいるんですよ。
うちのパパ留守番するかなあ。それのクリア-が問題だ。今からやさしくしとこうっと

コタロウのママさんへ

ご心配おかけしました(^O^)私はピンピンしておりますー!でもまた体調崩さないよう気をつけます。遊びに行って寝込むとは。。っとさすがに怒られるのでf^_^;
来年、九州上陸!是非来てくださいね!九州もなかなか素敵なとこ多いですよ(^O^)パパさんにやさし~く(#^.^#)

No title

こんにちわ♪

旅行!いいですね~♪
リアくんやパパさんと、ちょっとだけ離れるってのも、
愛情の再確認ができるかも、でいい事ですね~(笑)
小国はたしかに、蕎麦屋さんが多い!
食べ物屋さんも結構ありますよね★

九重の夢大橋は行ったことがないので、
私も一度行ってみたいです!!

すももママさんへ

蕎麦屋が多くてビックリでした~(@_@)水が綺麗だからですかね~(?_?)不思議。。。
一日離れてほっとしたんですがやっぱり心配ですね。九重の夢吊橋は今の時期はオススメできません(:_;)風が強くて寒くて凍えるかと思いました。春に是非行ってみてくださいね!

No title

優しいパパさんですね~v-238
リアママさんのお写真、アングル・・・って言うのかな?(^_^;)
とってもステキで、パンフレットを見てるみたいでしたよ~
お友達と楽しい旅行でリフレッシュ出来ましたね(^_-)-☆

リア君もお留守番、ご苦労さまぁ(*^_^*)

龍ちゃんママさんへ

写真褒められて嬉しいです~(^^)ありがとうございます。
昔からの友達は気を使わずにいいですね!いい旅行でした!
またしばらくしてリフレッシュしなきゃです(^^;)
今度はパパさんと・・・行かなきゃですね。。。
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
