スポンサーサイト


命の危機(りんご事件)

こんばんは

突然なんですが、リアが3日(土)の夜、手術をしました。
ブログに乗せるのはどうしようか迷いましたが、
今はすっかり元気なのと
記録の為、書くことにしました。
(文章が長くて読みにくいと思いますが、ご了承ください)

この日の夜、リンゴを食べようとテーブルの上に準備していた時のことでした。
(リアには薄くスライスした物をすでに食べさせていたんです)

突然、リアがテーブルにあったリンゴを取り去りました。
丸飲みを怖がって慌てた私たちがそのリンゴを取り返そうとしたら・・・
案の定、そのまま丸飲みしてしまったんです。

大きいリンゴが食道にひっかかってしまい
窒息死寸前の状態に・・・。

もう病院は閉まっていた時間でしたが、かかりつけの病院に車を走らせました。
インターホンを押したら先生がすぐに出てきてくれたので
早く処置をすることができました。

激しく苦しがり、声をあげて助けを求めるリアの声が今でも耳について離れません。

リアの震える体をさすりながら
『私が悪かった』『ごめんね』『大丈夫よ』と声をかけながらも
私もパパさんも震えていました。

処置の内容としては
胃カメラでリンゴを胃に追い込むっということでしたが
全身麻酔での手術になりました。

その日のうちに家に帰ることができ、
今日はご飯ももりもり食べて元気です。
寝顔
天使の寝顔を見れる幸せをかみしめています。

・・・・最後に、今回の手術代金・・・・・52,000円
保険を使っても・・26,000円でした。
命を救うため、いくらお金がかかっても惜しくない医療費ですが、
いざという時の保険の必要さ、改めて感じました

追伸:ごめんなさい、前回のコメントのお返しが遅れています。
   もう少しお待ちください
スポンサーサイト
プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
