スポンサーサイト


ご飯の後は・・・

こんにちは

3月の3連休に旅行を計画していたリア家
旅行先はリアパパさんの故郷でもある岡山だったのですが
パパさんの仕事の都合でキャンセル
お友達に会う約束もしていたのに・・・
(こちらの一方的な都合で本当にごめんなさい
また、旅行の計画して絶対行くぞーーーっと誓った3連休なのでした
そんな中、『コタロウが我家にやって来た』のママさんから
嬉しい贈り物が届きましたよ

ジャ~~ン
トマトジュレ
知ってますか?
私はテレビで見たことがあって必ず食べてみたいって思っていたんですよ
テンションが上がって思わず一人で叫んでしまいました
それぐらい嬉しかったの

トマトってこんなに美味しいの?
って思うぐらいみずみずしくて甘くて美味しいの~
本当にありがとうございました

私が感動している間リアはご飯に夢中
ご飯中
今日のメニューはご飯、魚、しめじ、サツマイモ、わかめ入りおじや
毎日美味しそうに食べてくれてます

そして、食後に必ず行うこと・・・
それは私たちの手をなめること
お仕事?
気が済むまでずーーーーーっとなめてます

お仕事というのか・・・

がんばったの?
リア君、お口周りがきちゃないですよ


いいえ。
いいえ、何にもありません
スポンサーサイト

こんばんわ☆

おいしかったのね。
良かった。
味は色々好みがあるから~

リア君は手作りご飯
おいしかったんだね
きれいに食べる子はおりこうさんだよ

手を食後になめるのは なんの儀式かな・・・
まあ リア君のお仕事だからいいよね

旅行中止になってたんですね・・・
ソレは残念(>_<)
でもまた行けるといいね!
岡山に行かれて、
コタロウくんに会われる予定だったのか~
今度はパパさんのお仕事、
ちゃんとお休み出来ますように^^

手を舐めるのは親愛の証って聞いた事が☆
リアくんは、
優しいパパとママが大好きなんでしょうね。

旅行取りやめになったんですね。
行き先が岡山・倉敷って聞いて、びっくりしました。
まだ知りあって間もないので、地元に遊びに来られるからって
お会いしたいなんてことは無理よねぇ~~v-356
なんてことも考えてたり・・・。
岡山に旦那様のご実家があるのですか?
今度こちらに来られる時は、お会い出来たらいいなって思います。
コタロウ君のブログもいつも拝見させていただいてるんですよ。
いつも読み逃げですが・・・v-356

リア君は手作りごはんなんですね。
いつもおいしいごはんでリア君は幸せですね。

こんばんわ!
旅行は中止になっちゃったの?
ん~残念・・・・
でもお仕事だったら仕方ないよね(´;ω;`)ウゥゥ

旦那様は岡山出身だったんですね!
岡山で会う予定だったのは、コタロウママさんとコタロウくんですか??
いやん♪それなら私も参加したかったぁ~~(笑)


リアくんのご飯美味しそう~♪
毎日手作りご飯オンリーですか?
我が家はまとめて作るんだけど、何にするか毎回悩んじゃいます・・
食後はパパとママのお手手を舐めるのが日課なんだね!
美味しい味がするのかな?(笑)
なにか安心するのかな?
なんでか気になる~~~^^

旅行中止になっちゃったのは残念ですが
またの機会に行けるといいですね!
そのときは今回の分まで楽しんじゃってくださいね!

トマトジュレ美味しそう♪
わたしもトマト大好きなのでいつか食べてみたいな。

リアくんごはん美味しかったから
ありがとうのペロペロかな!?

コタロウママさんへ

こんばんは☆
本当にありがとうございました。
あまりにも美味しかったので実家の母に一つおすそ分けしたら感動してました

朝も夜もご飯を食べた後は手をなめるんですよ。
デザートのつもりでしょうか。
リアパパさんは顔もなめられてますよ・・。
でも、黙ってなめさせてあげてる姿がとっても穏やかに感じます。

すももママさんへ

こんばんは☆
そうなんです、旅行中止になっちゃいました。
コタロウ君やママさんに会うのもすっごく楽しみにしていたので
残念です。
コタロウママさんには色々とご迷惑をかけてしまいました。
でも、また必ず計画立てて行ってきます!

手をなめた後は落ち着いて丸くなっているので
気持ちが落ち着くのでしょうか。

チョコママさんへ

こんばんは☆
リアパパさんは小学生まで岡山に住んでたんですよ。
中学生から長崎に引越したんですが
今でも故郷は岡山で一度はリアと私を連れて行きたい!って言ってたんです。
中止になってすごく残念ですが
必ずまた計画して行きますね☆
チョコママさんやコタロウママさんのブログから伝わる
岡山県民の優しい雰囲気がとても好きです。
私も是非お会いしたいな~って思ってたんですよ☆
きっと、昔から知っているような不思議な感じがするんだろうな♪
その時を楽しみにしています♪

リアは7ヶ月のころから夕食は手作りご飯なんです。
手作りだけだったら栄養のバランスとか難しいから朝はカリカリのドッグフード。
もう、このスタイルにも慣れました☆

きっこさんへ

こんばんは☆
旅行、残念でした。
すごく楽しみにしてて毎日そのことばかり考えてたんですが・・・。
考えることなくなっちゃいました。。
コタロウ君やママさんにも会えるチャンスだったんですけど
それもすっごく残念。。。
きっこさんにも一度お会いしたいな~♪
その時が来たらワンコ話に盛り上がりましょ♪

リアは晩御飯の時だけ手作りしてます。
手作りだけだと栄養のバランスが難しくて朝は時間もないしカリカリなんですよ。
さつまいもとかささ身、魚はゆでた物を冷凍してます☆

ことりママさんへ

こんばんは☆
そうなんです。。。中止になっちゃいました。
でも、日本が大変な時に私達だけ楽しい思いをしていいのだろうか。。
って考えた所もあるので
しばらくして落ち着いてからまた計画立てようと思います。

トマトジュレとっても美味しかったですよ!
これは一度食べてみる価値ありです☆
テレビでお土産ランキングの1位だったんですよ。
1位になるだけの美味しさと意外性はあります☆

ご飯の後には必ず手を用意しておかないと落ち着かなくてブルブルしちゃうんです。
ありがとうって言いたいのかな☆
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
