スポンサーサイト


いつの間に・・・

こんにちわ

最近になって覚えたことがあります

それは・・・

リアく~~ん、おいでーー
ブラッシング


ブラッシングするよーー
するよーー



・・・



逃げます


かくれんぼ?


さらに奥へ
ブラッシングや歯磨きの時にハウスへ逃げ込むこと

ハウスに逃げ込まれると手が出せないのを知っています

いつの間に覚えたんでしょう
とぼけたリア

スポンサーサイト

あはは^m^
そっかそっかー リアくん覚えちゃったのね(笑)
ワンコって、自分に対して都合の悪い事って
すぐに忘れるし、知らん顔しますよね~^m^
ソコがまた可愛いんですけど♪

リアくん、ブラッシングも歯磨きも
がんばっちゃおうねー!!
ちなみにわが家も・・・・・ 逃げますっ(笑)

こんにちわ~

もう雨降ってるんですかね

コタロウはブラッシングは好きではないけれど
逃げないんですよ
これしないと散歩に行ってくれないからでーす 笑

お外から中に入らすのが大変 逃げる 逃げる
追いかけっこに私がつかれちゃいます

自分に都合の悪いこととか覚えるのはやいですよね
もう少し覚えることあるだろうに・・・

すももママさんへ

こんにちわ☆
急に・・・急にですよ・・・こんなことをし始めたんです。
いつどこで覚えたのか???
不思議ですよね。
ブラッシングや歯磨きする前から捕まえるのに疲れちゃいます。
捕まえるのに・・・10分ほどかかっちゃうんです(^^;)
こんな時はおやつで呼び寄せようとしても駄目なのです。。。
すももちゃんもナッちゃんも逃げちゃいますか(^^)
逃げちゃってもワンコの為、がんばっちゃいますよね!!

コタロウのママさんへ

こんにちは☆
コタロウ君もブラッシング苦手なんですね。
でも、逃げないからおりこうさんですよー♪
リアは・・・・ゴキブリのように逃げます(^^;)
捕まえられないんです。
おやつで引きつけても駄目なんですよ・・・
どうしたらいいものか(* *)
ブラッシング=いいことがある♪って覚えてくれるようにがんばります!

同じだわ・・(笑)
そらもブラシとか、あと爪切り・・・大嫌いなの。気配がするとクレートの奥の方に隠れるんですよ~v-406
なので、最近は抱っこして確保してからブラシを持つようにしてます~(笑)逃がさないからっ♪

↓2作目のお洋服もカッコイイですね~!色が好きです★

確かに~ブラッシングも服着るのも好きじゃないよね。
あずきも我慢してさせてくれるって感じだよ。
リアくんには逃げ込める素敵なハウスがあるんだね!(笑)


2作目の服も爽やかでかっこいいよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家のブラッシングは、お散歩の後、足を洗って顔や体をホットタオルで拭いた後に、ドライヤーして、そこで初めてブラッシングです。
なので、逃げようったって逃げられないのです♪
疲れてる時が狙い目ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayaさんへ

こんばんは☆

どこのワンコも似たような悩みを抱えてるんですね(>_<)
我が家だけじゃなくてチョット安心しました☆

ブラッシングのたびの追いかけっこはしばらくの間続きそうです(^^;

2作目もなかなかできでしょう♪
もちろん材料はリアパパのジャージです☆

あずママさんへ

こんばんは☆

きっとワンコって自然体でいるのが一番楽なんでしょうね☆
そんなこと分かってはいるんですが…飼い主の言うことは聞いてもらわんばですよね♪

普段は嫌がって入ろうとしないハウスもこの時ばかりはリアにとっての避難場所になるんです☆

洋服ほめていただいてありがとうございます(^^)
きっとまだまだリアの服は増えていくと思います!
その分リアパパの洋服は減っていくと思いますが(^^;

chien mignonさんへ

こんばんは☆

リアの場合は、散歩から帰ってきたら、玄関で足を拭いてそのまま部屋の中にダッシュです====3
そして、なぜか部屋の中を走りまわったり、じゅうたんに体をこすりつけたりと、とても忙しそうにしています(^皿^)
意味不明の行動をとるんです(^^;

我が家は朝からブラッシングすることが多いので、どちらかと言えばリアの元気が全開の時間帯です↑↑
今度疲れてる時を見計らってチャレンジしてみますね!

漣も嫌がりますよ~。
確保してからコームを取るようにしています。
「うわっだまされた」って思ってるかも(笑)

ハウスは安心なとこってリア君わかってるのね~。

soleさんへ

こんばんわ☆
漣君も嫌がりますか(^^)
そうですよね、確保してからブラシをとるようにすれば
逃げられなくてすむますよね♪
逃げて嫌がるのにブラシが終わったらしっかりおやつの請求は忘れないリアなのです(^^;)
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
