スポンサーサイト


節分には♪

こんばんは~~~

2月に入って寒さが和らぎましたね
お散歩もゆっくり出来て嬉しい限りです

今日は2月3日、節分ですね
皆さん豆まきしましたか?
リア家は・・・しませんでした
なぜなら、、、、リアが豆をぜ~~んぶ食べてしまうからです

節分には母が「恵方巻き」を毎年作るので今日は手伝いに行ってきましたよ
海苔巻き
具材の準備は全部母がしたんですが

出来上がり
初めて巻いてみました

美味しそう
とっても美味しかったです
(ちゃんと南南東を向いて食べました

今月号の「犬吉猫吉」
犬吉猫吉
11月に撮影に行ったのをすっかり忘れてて慌てて買いに行きました

リアく~~ん
寝てるリア君を

見てみて~~
起こしました

写真とってもらったのが出来たよ~
見てのお楽しみ


どうかな~?
何だか、しょんぼり顔で写ってるね
待ち時間が長くてたくさんのワンコにビックリした後の撮影だったので
こんな顔になっちゃいました
でも、カワイイよ
スポンサーサイト

こんばんわ~

節分ですよね
豆まきしませんでしたよ
今日はみんないないんですよ
恵方まきは買ってきてたべました

お母さんちゃんとつくられるのね
尊敬
とてもいっきには食べられないんで
私はきりわけました
効果ないかな・・・

その本 全国どこでもあるんですか
明日 本屋いかなくちゃ

きゃーリアくん載ってるー!
スゴイね~カッコイイよー。
恵方巻きって、そちらのほうでは昔から作って食べてたのかな?
うちは豆まきはしてたけど恵方巻きなんてなかったし、実家宮崎では豆は落花生だったんですよ^^。
今、実家は火山灰で大変です。
早く噴火がおさまりますように~と願いをこめて豆まきしましたよ。

うちは豆まきしましたよ~
で・・・ 案の定ワンズに食べられました(笑)
ワンコにとっても一年に一回のお楽しみです^m^
恵方巻き手作りされたんですね♪
すごく美味しそう~!!
私は買ってすませちゃった(汗)

犬吉猫吉、リアくんも載ってるんですね。
今度コンビニに行った時に、チェックしてみます(^^ゞ
リアくん、かわいいよー!

コタロウママさんへ

こんにちわ☆
昨日はみんな居なかったんですね・・・
私も一人と一匹でした。
パパさんが帰ってくるまでいつも一人と一匹です(* *)
もうそんな生活も慣れつつあります。
でも、やっぱり行事は参加しなきゃですよね♪

私も切って食べましたよ~(^^)
一本無言で食べるのは難しいですよね。

本はたぶん九州でしか売ってないかも・・・です。
残念、ママさんにも見てほしかったな。

あずママさんへ

こんにちわ☆
今宮崎はとても大変ですね。。。
毎日ニュースで見ています。
地元の方の生活の厳しさを思うと切なくなります。
早く噴火がおさまっていつもの生活が出来ますように私も心から祈っています。

宮崎での豆まきは落花生だったんですね♪
同じ九州でも地域によって違いますね☆

リアの写真、、ちょっぴり悲しげオーラが出てて
リアじゃないみたい(^^;)

すももママさんへ

こんにちわ☆
豆まきしたんですね♪
すももちゃん、ナッちゃんいっぱい食べたのかな~(^^)
リアも絶対全部食べちゃうので豆まき辞めました(^^;)

毎年恵方巻きは母が作っていて貰うばっかりだったので
今年は自分で巻いてみよーーって思ったんです♪
まあ、具材の準備からしてないので自分で作ったって言えませんが(^^;)
来年は具材の準備から手伝ってみようかな(^^)

犬吉猫吉、機会があったらコンビニで見てみてください♪
P2トリアス久山のところに載っています(^^)

可愛いです!ちんまりと座ってますね。
やっぱりちょっとチェロに似ています。
リメイク服vol2も素敵!爽やかです。

chien mignonさんへ

こんばんは☆

今回のリメイク服、生地はもちろんリアパパのジャージです(^^;
次回作にもリアパパのジャージが生地として提供されることが決まっています☆
リアパパのジャージコレクションがどんどん減っていきますが、これもリアのためです(>_<)
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
