スポンサーサイト


がんばりました(^^;)

こんばんわ

突然ですが、洋服の整理をしていると着てない洋服って結構ありませんか?
それをどうにか何かに使えないかと試行錯誤・・・していると
見つけました
使い道

これは、パパさんの着なくなったジャージ↓
使い道
腕の部分を使って

ジャーーーン
リメイク
リアの洋服を作ってみました

リメイク2
本に載っているサイズがなかなか合わなかったりして
胴の部分を長くしてみたりお腹の部分を短くしてみたり(男の子なので)
結構手こずったけど、ようやく完成しました

リメイク3
もう少し改良する点はあるけど、
とりあえず上出来ということで

そして、1月25日はリアパパさんのお誕生日でした
ケーキ
ケーキを食べてゆっくりのんびりと過ごしました

おめでとう
いい年になりますように
スポンサーサイト

パパさーん お誕生日おめでとうございます


ママさん その服 いいわ~
スポーツマンの男の子って感じ  すてき

売ってる服はコタロウは胴が長いのか短いのよね

ママさん 上手だから・・・うらやましい

こんばんは

リアパパさん ?? 才のお誕生日おめでとうございます。^^


それにしても、リアママさん、素敵ですね~
手作りだけでもv-425なのに
これを機に、いろいろ挑戦して見せてくださいね。
楽しみにしてますよ~e-266

こんにちわ♪

リアパパさん、お誕生日おめでとうです(^u^)
ステキな1年にして下さいね~
ケーキ、美味しそう❤

お洋服、お上手ですね♪
リアくんにぴったり~ 
ジャージの袖の部分を利用したんでしょ?
ホントにすごいなー!!
これからも手作りお洋服、楽しみにしてます(^o^)丿
私は作れませんが~・・・(汗)

パパさんお誕生日おめでとうございます!

リメイク服、いい感じに出来てるね~♪
リア君にすごく似合ってるよ。
次はどんなのが出来るかな^^

すごい!お上手!とても似合ってます。スポーツ万能な感じよ。
パパさんも大喜びですね。沢山ジャージをお持ちのようだし、全部おそろに出来ちゃいそう♪
そして、、、

パパさん、お誕生日おめれとーう!!

と、こいぬたちが言っています♪

すごくいいよ~!!
丈もピッタリだし、やっぱり手作りっていいよね★
色や、ラインがとてもオシャレですね!

パパさん、お誕生日おめでとうさんですv-308
美味しそうな可愛いケーキv-344

わ~むっちゃかっこいい!
すごいなあ。
絶賛です。
リア君、よく似合ってる。
パパさんお誕生日おめでとう。

リアパパさ~~ん♪
お誕生日おめでとうです^^
楽しい1年にして下さいね♪♪


ママさん!!リメイク上手ですよ~
そして・・・型紙下さい!!(笑)
リアくんのお洋服の首や袖のとこを
どうやってしたのか、むっちゃ気になる~~~
リアくん!ママの作ってくれたお洋服良かったね♪
取っても似合ってるよん(*^^)v

コタロウママさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございました(^^)
リアパパは今年で33歳!
誰が何と言おうとおじさんです♪

さて、我が家のリアグッズはついにここまでたどり着きました(^^)
今までたくさんのリア服を買ってきましたが、リアはどうも胴が長いようで、市販の服は少々短いんです(^^;

すでに2着目の作成が終わり、なかなか完成度なんですよ!
またご紹介したいと思ってます♪

※リアパパのコレクションジャージが全てリア服に変わってしまわないように注意しとかんばです(>_<)

パパさんお誕生日おめでとうございます!
ママさん・リアくんと
素敵な1年をお過ごしくださいね♪

リメイクのお洋服とっても素敵~☆
男の子っぽくてかっこいいよ!
ママさんすごいね~!!

あやさわ母さんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございました(^^)
今年で33歳!ボチボチおじさんです♪

我が家のリアは少々胴が長いようで、市販の洋服では少し丈が足らないことが多いんです(^^;
そんな中リアママが立ち上がりました!

すでに2着目の作成が終わり、徐々にクオリティが上がっているようです!!
リアパパがコメ返している横で3着目の作成作業が始まったようです☆

またブログでご紹介できればと思っています☆
お楽しみに(^^)♪

すももママさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございました(^^)

リアは胴が少々長くて、市販の洋服だと少しサイズが合わないことがあるんです(^^;
以前から自分(リアママ)で作ってみようと考えていたそうなんですが、今回ついに試作品が出来上がりました☆

利用したのは(リアパパのジャージの)袖の部分です!

すでに2着目の作成も終わり、少しずつ完成度があがってきています↑↑
またご紹介したいと思っていますので、お楽しみに☆

sachi さんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございました(^^)

お褒めいただきありがとうございます☆
リアママも喜んでます(^^)
すでに2着目の作成も終わり、3着目の作成に取り掛かっています!!

リアパパは多くのジャージをコレクションしているので、これからたくさんのリメイク服ができあがりそうです(^^;

chien mignonさんへ

こんばんは☆
chien mignon、チェロ君、ミュゼ君、コメントありがとうございました(^^)

リアパパは33歳、立派なおじさんになりましたよぉ~!
今後ともリアともどもよろしくお願いします☆>

リアパパは大量のジャージをコレクションしているので、リアとお揃いを作ってもらったら二人でお散歩に行かんばですね♪

そのためにはリアママに頑張ってもらわんばです!!
という隣で、3着目の作成作業を進めております(^^)

ayaさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございました☆

今回ご紹介したのは試作品だったらしいんですが、なかなかの出来でリアパパもびっくりしました☆
すでに2着目の作成も終わり、現在3着目の作成作業に取り掛かっているところです!

またブログでご紹介できればと思っていますので、楽しみに待っててくださいね♪

先々フリーマーケットで販売できたらと企んでいるリアパパでした。

soleさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございました(^^)

かっこいいだなんてお褒めいただきありがとうございます☆
リア&リアママともに喜んでます(^^)

リアはリアパパに似たせいか、少々胴が長めで市販の洋服では微妙にサイズが合わないんです(^^;

これからリア専属のスタイリストによるジャストサイズの服を着せてやることができそうです☆

きっこさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございました(^^)
ブロ友の皆さんは優しい方ばかりで、感謝、感謝です♪

今回ご紹介したのは試作品で、すでに2着目が出来上がっています☆
そして、現在3着目の作成作業に突入!
コメント書いている後ろでミシンの音がしてます(^^;

服の作り方についてはよく分からないので、後ほどリアママからコメントさせるようにしますね♪

ことりママさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございました(^^)

お褒めいただきリアママも喜んでいます♪
すでに2着目が出来上がり、現在3着目の作成中です!

これからどんどん素敵な服ができあがるのをリアと二人で楽しみにしています(^^)
新作ができたらブログでご紹介いたします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リアパパさんもお誕生日だったんですね~~。
おめでとうございま~~~~す。
ママさんリメイクがんばりましたね。
上手だな~と感心しながら見ましたよ。
ジャージだから動きやすいし、
確かに売ってる服のサイズはちょっと短めだったりで、ぴったりのを探すのも大変ですもんね。

毛質、リア君はストレートなんですね。
ヨーキーも色々なんですね。あずきの毛をうーんとロングにしたらどうなるのかも見てみたくなりました。ウエーブなロングになるのかね(笑)

あずママさんへ

こんばんは☆
お祝いのコメントありがとうございます♪
1年、元気に楽しく過ごしたいですね☆

リメイクいい感じですか♪
ありがとうございます(^^)
市販の洋服はなかなかサイズが合わなかったりしてたんです。。
リアは胸囲は細いんですが胴の長さが一般より長いみたいで(^^;)
これから私達の洋服がリアの洋服へと変化しそうですよ(^o^)
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
