スポンサーサイト


日向ぼっこ

こんにちは

日向ぼっこの季節になりましたね
日向ぼっこ
そう、このお方もお気に入りですよ

日向ぼっこ2
怒られました


リア君、そこ暑くない?
日向ぼっこ3
それならいいけど


・・・



日向ぼっこ4
やっぱり



「日向ぼっこ」の「ぼっこ」ってなんだろう??
意味があるのかな?
これって、方言??
考えれば考えるほど面白くなって、、、
それにしても、「ぼっこ」ってなに~~~???
スポンサーサイト

No Title

こんばんわ☆

リア君気持ちいいかな
まだまだ昼間は暑いからもう少ししてからの
方がいいかもよー
今日はちょっと忙しかったコタロウママです
短いコメでごめんね

No Title

こんばんは~
ことりの病気のことでは心配かけちゃってごめんね。
おかげさまで、今週中には退院できそうです!

日向ぼっこは気持ちいいよね~
リアくんとってもいいお顔♪
でもやっぱり暑かったのね。
え~!『ぼっこ』ってなんだろうね!?
わたしも気になる~~

No Title

お~~^^
リアくん日向ぼっこ気持ち良さそう♬
今の時期昼間は少し暑いでしょ~~
あずきも大好きで日向ぼっこしてるよん♬

ほんと日向ぼっこの「ぼっこ」ってなんだろね♪

No Title

日向ぼっこ気持ち良さそだね。
でもまだちょっと暑かった?(^-^)
ぼっこってなんだろね。ごっこじゃないしね。かわいい言葉だよね。

コタロウママさんへ

こんにちは☆
ママさん忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
風邪を引きやすい時期ですね。。。
気をつけてくださいね。

暑いのに日差しが入ると必ず日向ぼっこしているんですよ(^^)
一緒に寝ていたいzzz

ことりママさんへ

こんにちは☆
ことり君、今週中には退院出来そうなんですね☆
よかった~~~(^^)
早くことり君が安心できますように☆

暑くてもここで日向ぼっこをしていると
熱中症にならないか心配になります(^^;)
なので、そんな時はカーテンを閉めるんですが不満そうな顔をしていますよ(^^;)
「ぼっこ」って面白い言葉ですよね~~。

きっこさんへ

こんにちは☆
そうなんですよね、今の時期はまだ暑くて。。
それでも大好きみたい☆
あずきちゃんも大好きなんですね(^^)
気持ち良さそうに寝ていると一緒に寝たくなります。

いや~~~ますます「ぼっこ」が気になってきました(^^;)
調べなきゃ!!

あずママさんへ

こんにちは☆
私も「ごっこ」が「ぼっこ」になったのかな~って思っていました(^^)
こりゃ~、真剣に調べなきゃ(^o^)v

暑くても日向が好きみたい☆
でも、結構我慢しているような気がします(^^;)

No Title

ぼっこ、色んな説があるみたいです。
http://q.hatena.ne.jp/1116842081
個人的には、「惚ける」「呆ける」な気がします。
日本語って面白いですよね♪

ぱまるさんへ

おはようございます☆
ホント、色んな意味があるんですね~♪
面白い☆
日にあたって「惚ける」♪いい言葉ですね☆
ありがとうございます(^^)
ネットで「日向ぼこり」が「ぼっこ」になったって見たんですが
その「ぼこり」がなんなのかわからなかったんです(^^;)
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
