スポンサーサイト


ある日の一コマ☆

台風がきました
リア家の周りは災害もなく無事だったのですが
みなさまのところは大丈夫でしたか?
ちなみにリアには被害がありました
リアは雷が大の苦手
ビクビク、ブルブルが止まりませんでした
雷に慣れさせる方法ってあるのでしょうか?

今日はある日の夜の出来事です
一コマ☆
パパとママの間に来てくつろぎ始めました



一コマ☆2
しばらくすると寝始めたのですが、、、




一コマ☆3
どうもパパさんの髪の毛がチクチクして



一コマ☆4
眠れなかった様子

リアの行動を見てると面白いですね

おまけ
一コマ☆5
ずっとあなたを見てますよ
スポンサーサイト

こんばんわ^^
リア君雷苦手なんですねー。
インターネットで電車や雷の音をダウンロードして、毎日聞かせると良いみたいなのを読んだことありますよー。

リア君もパパママさんの間にずぼって入ってくるんですね(笑)
あずきもパパママの間に割り込んできます(笑)

おはよう♪

お盆休みかな
何か予定があるのかな

リア君かわいい~
パパさんの髪の毛ちくちくして痛かったんだね
ワンって暑いけれど体をひっつけてくるよね
またそれがかわいいんだけれど・・・

台風はたいしたことなくてよかったですね
こちらは夜のうちに雨が降っただけでした

リア君も雷が苦手なんですね
コタロウもですよ
あずパパさんの言われるように慣らすのがいいのかな
コタロウも毎日電車に出会うから電車の音は大丈夫
みたいだから
雷と花火の音を聞かせちゃうかな

まだまだ暑いから体調管理気をつけましょうね

こちらも台風の被害はなかったです♪
何事もなくってよかったよね(^◇^)
でも台風の上陸数って、
すごーく減りましたよね!?気のせいかな??

リアくん、雷が怖いの?
うちは平気みたいです(笑)
雷が鳴ってもグーグー寝てます^m^
ワンコもいろいろですね~
慣れてくれるといいよね!頑張れ、リアくん!!

台風の影響なくて良かったです!!
TVで九州の海の状況が写ってたら
すごいうねってたから・・・

リアくん雷キライ??
うちのあずきも大嫌いだよ^^
誰かに引っ付きに行くんだョ^^

パパさんの髪の毛は短いからチクチクしちゃった??(笑)
最後の見てたの?のリアくんカワイイ~~♪

すごい台風でしたね~!
こちらはまったく影響ありませんでした。

リアくんは雷が嫌いなのね。
ことりも最初はガタガタ・ブルブルしてたけど
ことり家地方は半端なく雷が多いので
最近はだいぶ慣れたみたい。

パパさんにべったりのリアくんかわいいな~♪
あはは~!パパさんの髪がチクチクしちゃったね~。
ずっと見てても飽きないですよね♪

あずパパさんへ

こんにちは☆

そうなんです!
リアは雷が苦手なんです(T_T)
大好きなおやつで気を紛らわせようとしたんですが、この日ばかりは口にすることなくブルブル震えてました(>_<)

いろんな音に慣れさせるといいんですね!
是非やってみたいと思います!!

コタロウママさんへ

こんにちは☆

リア家は特に予定もなく、まったりとした普通の週末を過ごしています。

ワンちゃんって不思議とひっついてきますよね(^^)
今もリアママと重なるようにお昼寝中ですzzz

リアは雷だけじゃなく、いろんな音に対して敏感になっているようです。。
いろんな音に慣れてさせて、ストレスなく生活できるようにしてやるのが飼い主としての勤めかも知れませんね!

まだまだ暑い日が続きますね(>_<)
お互い体調管理に気をつけて夏を乗り切りましょう!!

すももママさんへ

こんいちは☆

たしかに最近台風の上陸が減りましたよね!
ずっとこんな感じだといいんですが・・・そうもいかないんでしょうね(^^;

リアは大好きなおやつも口に出来ないほど雷が苦手みたいです(T_T)

なんとか慣れてもらって、強い子に育って欲しいものです!

きっこさんへ

こんにちは☆

今回の台風・・・リアにとっては辛いものだったのかもしれませんね(^^;

そうなんです!
リアは雷がキライなんです(>_<)
この日も大好きなおやつを口にできないほど、ブルブル震えていました(T_T)

あずきちゃんも嫌いなんですね(^^;
お互いなんとか克服できたらいいですね!!

ことりママさんへ

こんにちは☆

今回の台風、こちらもほとんど影響がありませんでした♪
まあ、雷が苦手なリアにとっては辛いもだったかもしれませんが(^^;

ことりくんも最初は苦手だったですね。
リアも慣れてくるでしょうか?
慣れてくれることを願うばかりです。

ワンちゃんってずっと見てても飽きないですよね♪
今もリアママと一緒にお昼寝中なんですが、リアママの寝返りにあわせて同じように寝返りをうっています(笑)
思わず笑ってしまうような仕草の連続です♪

パパさんもトリミング(笑)したんですねー!
夏はやっばり短髪ですよねー!(^∇^)
リアちゃん、チクチクするけどまたそれが幸せなんだろな。仕草がかわいいわぁ~。

あずママさんへ

こんばんは☆

そうなんです!
リアパパもトリミングしてみました(^皿^)/

リアはリアパパのことを「子分」ぐらいにしか思っていないみたいで、自分が好きなように絡んで来るんですよ(^^;
まあ、そのひとつひとつの仕草がかわいいですけどね♪
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
