スポンサーサイト


悩んでいます

こんばんわ~
やっと晴れた九州地方
このまま梅雨があければな~

ねえ、リア君
これと遊ぶの??
はいはい
これから暑くなるからリアにとっては
キツイ時期になるね

楽しいね
夏のお留守番どうしようか??
ずーっとエヤコンつけていられないし・・・
アルミプレート買ったけど乗ってくれないし・・・
本当にどうしようか悩んでいるのよ

あれ??
え~~なんでよ
ママがちゃんと遊ばなかったから怒ったの??
お話やめてちゃんと遊ぶからーーー



なになに?
ん??



今度はこれね。。
あは
おもちゃが気に入らなかったのね

みなさん、夏の対策を教えてください
スポンサーサイト

おはよう

毎日暑いから留守番のときのこと
考えるよね
家はエアコンをドライにしたり
あけれるドアや小窓は開けて風が通るようにしてる
それと最初いやがってたけれど
ゲージの中にプレート入れてたらそこで寝だしたよ
みんなひんやり冷凍室でひやして使うものを置いたり
工夫してるみたいですよ
リア君は留守番が長いんだよね
すももママさんは25度にたもてる服を購入されたみたい
ほんとこれからが大変なお留守番よね

こんにちわ~

そうですよね、寒いのは防寒は結構楽なんですが
暑いとなかなか大変ですね・・・・

わが家はエアコンは
万が一停電になった時に再起動しないので、
使っていません。
開けられる所(窓)を開けて、風通しを良くして
ひんやりマットに、
ペットボトルを凍らせた物をケージにIN。
25度に保てるお洋服を着せてます♪

もうちょっと暑くなったらそれに、
扇風機(タイマー)を+する予定です★
しっかり暑さ対策して、
元気に乗り切ってもらいましょうね(^^ゞ

こんばんわ♪

夏のお留守番考えますよね!
我が家も開けれる窓は開けて、くるみには
ひんやりマットをケージのベッドに敷いて
扇風機を首振りで回してますよ♪

自分が家に居る時に同じ状態で室温が
何度だったら暑くてハァハァしないか見ておいて
天気予報の最高気温が同じなら大丈夫!!かな??

それでも扇風機が止まってないかな?とか
暑くないかな?って心配だけどね!

夏のお留守番は大変だよね~
うちはエアコンをタイマーセットして
出かけてます。
今年はひんやりマットを買ってみようかな?

みなさんの対策、とっても参考になります!
ことりが快適にお留守番できるように
いろいろ工夫しなくちゃね♪

九州地方、大雨大変でしたね、、、ニュースで見ました。
ほんと、早く梅雨明けしてほしいね~★
京都は・・・・今日も曇り・・・もうポツポツきてますv-279

お留守番・・・夏は気になるよね・・・。
うちはだいたい4時間程度のあ留守番なので、暑くなりそうな日はエアコンつけて出かけます。
でも、この程度なら扇風機でもいいかな?とか、出かける前はすごく悩みますよ。
ワンコが「エアコンつけてくれ~」とか言ってくれるといいんだけど(笑)

こんにちわー(^。^)
リア君のおもちゃで遊んで攻撃可愛いですね
おもちゃも配色同じでオシャレさんやわー

コタロウのママさんへ

こんにちわ!
夏のお留守番・・・今の一番の悩みです
今はエヤコンをタイマーにしているのですが
暑くなる時間が長くなるとやはり心配ですね。
プレートをケージに入れてみました。
今はよけて寝てるみたいですが
冷たくて気持ちいいのがわかってくれたら
そのうち寝てくれるかな(^^)
洋服も買って着せてみようと思います☆
一緒に夏を乗り切りましょう♪

すももママさんへ

こんにちわ!
そっかあ・・・停電になった時のことは考えてませんでした。
我が家のエヤコンもきっと再起動しないはず(* *)
ひんやりマットも去年購入したんですが・・・
なんせカミカミするもんで(^^;)
目の届かない時には危険なのです(* *)
なので、プレートにしてみたんですが
今のところ・・寝てくれないし(^^;)
もう、どうしましょ。
ペットボトルを入れておくのもいいですね♪
早速、凍らせて入れてみます(^^)

きっこさんへ

こんにちわ!
日ごろの観察は大切ですね。
なるべくエヤコンをつけずに居ようとするんですが・・・
リアパパさんが暑がりなもんで
すぐエヤコンのスイッチをONにするんですよ~~~~!!!
って、ちょっと愚痴ってみました(^^;)

窓は開けられないので
扇風機とエヤコンで乗り切るしかないですよね。
ケージにいれてみたプレートは今のところ寝てくれてないみたい(^^;)
困った~~~。
早くなれてほしい(^^;)

我が家が共働きだった頃、夏はエアコンをずっとONにしていました。
わんこに優しいよう、温度調節は気をつけて、部屋も閉め切らないようにして。
レースのカーテンは締めて、UVと断熱カーテンも一部締めて、など、工夫していたかな。
冬は床暖房を弱くしてONにしていたかな。
冬はたぶん、なんとかなるのですよね。
夏ですよね。アルミボード、うちも乗ってくれなかったです。で、結局、エアコンをずっと、となりました。

ことりママさんへ

こんにちわ!
お留守番心配ですよね。。。
エヤコンもどれくらいつけてあげてればいいのか
わからないんですよね。
ひんやりマットは噛み癖のない仔にはとってもいいみたい(^^)
リアは未だに噛み癖があるので
マットは駄目なんですよ。。。
プレートを使ってくれたら一番いいんですけどね。

ことりくん、一緒に夏を乗り切ろうね♪

お庭の写真のリア君、お顔がふっさふっさしてきてるね♪
うちのチェロにそっくりで、顔がほころんでしまいました。

リアママさん、リアパパさん、お庭作り、がむばってー♪

ayaさんへ

こんばんわ!
すごい雨で怖いぐらいでした。
家が壊れるくらい降ってましたよ。。。。
もう、雨はいいみたい(* *)

そうですね、ワンコが暑いよーーとか言ってくれたら楽なのにですね。
エヤコンも付けすぎると寒くなるし
難しいですよね。
今はプレートをケージの中に入れて様子をみてますが
どうも・・・寝てくれてないみたい(* *)
今度はペットボトルを凍らせていれてみようと思います。
うまくいきますように(^^)

あずパパさんへ

こんばんわ!
お留守番から開放されたら
遊んで攻撃とかまって攻撃がすごいんです(^^)
それだけお留守番がんばっている証拠ですね。
もうちょっとお留守番が短かったらいいのにですね。
リアママのお仕事・・・考えちゃいます。

chien mignonさんへ

去年は私が家に居たので
そんなに悩むことはなかったんですが
やはりお留守番が長くなると心配ですよね。
我が家も結局エヤコンをずっとつけることになりそうです。
やっぱりプレート嫌いみたい。
だって未だにフワフワ毛布の上が好きなの(^^;)

chien mignonさんへ

毛が伸びたでしょ(^^)
でも、この感じが好き☆
ワクチンとかでトリミングはもう少し先になりそうです。
チェロくんのふさふさも好きだなー(^^)

お庭がんばりますよーーー(^o^)
リアのためーーー(^o^)/

こんばんわ~

雨のほうはどうですか
佐世保とかすごい雨ですよね
大丈夫ですか
被害とかありませんか

コタロウママさんへ

ママさーん、ありがとうございます(^^)
嬉しかったです♪
佐世保はすごい雨が続いてて警報が出ています
土砂崩れも何件があってるみたいです。。。
被害が大きくならなければいいのですが。
リア家の裏も山なので怖いですね。

ママさんのところは大丈夫ですか?
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
