スポンサーサイト


お出かけ最終回(^^)

博物館には何万点という展示物があって
私たちでも懐かしい~と思える物もたくさんありました
懐かしい 駄菓子

はまってました もってました

次は「昭和の夢町三丁目」へ
昭和の家が再現されてました
お邪魔します

五右衛門風呂~
五右衛門風呂

☆台所☆               ☆黒電話☆
台所 なつかしや~
黒電懐かしい~ 我が家にもありました

昭和の街を体験して便利で変化していくこの世の中に寂しさを感じました
そして、忘れてはいけないものも変化と共に忘れてきたような気がします
何を大事にしていくべきか。。。色んなことを考えさせてくれた今回のお出かけ
本当にいい体験でした
皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね


おまけ
帰ってきたらこの通り
疲れたね
やっぱり給食食べたかったんだね
スポンサーサイト

昭和博物館楽しそうですね~。
黒電話、実家にもありました。
五右衛門風呂も小さい頃までおばぁちゃん家にあって入った事あります。(笑)
バカボンのパパが気に入ったのね!リアちゃん。
アトムリアちゃんもいい写真!
ミニチュア椅子好きのリアママさんだから、
レトロな小さいブリキとかの玩具とかも好きなのかなぁ?
時代が移りゆくのは早過ぎかもしれませんね。

こんにちわ

ほんと昭和ですよね
ママさんのいわれるように
暖かいものがあったような気がします
今みたいに一人一部屋でテレビも各部屋に一台
なんて考えられない時代ですよね
みんなが居間にあつまって笑ったり、けんかしたり でもなんだか暖かい
忘れてきたものがたくさんありますよね
ただ主婦は大変でしたよね
朝から晩までドタバタしていないといけませんものね
それに比べたら今はなんと便利なんでしょう
それなのに横着な私は少し反省しないといけませんね

いい休日でしたね
温故知新ですよね

リア君は疲れちゃったね
でも3人一緒でいい思い出できましたね

お布団かぶって寝るわんこって、いつもにも増して可愛いですよねー!!
そして、このお手手。。。
我が家にも2わんいるのに、こういう映像はいつどこで見ても、ほわわーんとしちゃうね。

おはようです♪
昭和の夢町三丁目は懐かしいお家なんですね
黒電話!うちもあったな~(笑)
お部屋の雰囲気も昭和~~って感じだね♪

五右衛門風呂~!
実物見たことないんだよね~
1回入ってみたい(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

アハハ♪リアくん!
給食食べてる夢見たんだ~~(笑)
可愛い~~^^
楽しい思い出出来て良かったね~♪

あずママさんへ

こんばんわ!
博物館楽しかったですよ~♪
ママさんのところも黒電あったんですね。
懐かしいですよね~(^^)
結構私が大きくなるまで黒電使ってました。
五右衛門風呂入ったことあるんですね☆
入ってみたいな~(^^)

リアはバカボンの時だけ身を乗り出して
クンクンしてました。
あの笑顔がよかったんでしょうね。
アトムのように強くて優しい子に育ってほしいですね。
レトロな小さいブリキとか好きです♪
可愛いもの見ると集めたくなるんですよ(^^;)

時代の移りゆく早さに必死についていって
大事なもの置いていかないようにしなきゃですね(^^)

コタロウのママさんへ

こんばんわ!
そうですね、私の小さい時もテレビもエアコンも一家に一台で
みんなそこに集まっておしゃべりしたり
一緒に寝たりしてました。
そんな時代が懐かしいですね。
いろんなことが楽になって便利になったっていうのに
何だか忙しい時代になりましたね。
不思議です。
改めて一日一日を大事に出会った方を大事にしていきたいと思いました(^^)

リアは疲れてベットから出てこなかったんですよzzz
いい顔して寝てたので
いい夢見てたんでしょうね。

シヤン・ミニョンさんへ

こんばんわ!
寝姿はホント癒されます(^^)
どんな夢見てるんだろうといつも思います(^o^)
改めてリアが我が家に来てくれてよかった~っと実感です☆

きっこさんへ

こんばんわ!
昭和の家は何だかとっても落ち着くことができて
知らない場所って感じがしなかったです。
五右衛門風呂は小さくて丸くて(^^)
お湯冷めるから皆ではいっちゃて~みたいな感じで
家族みんなで入ってたんだろうな~って想像しました。

リアは帰ってからすぐにベットにはいりこんじゃって
いい顔して眠ってました(^^)
きっとたくさん給食食べてるんでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
