スポンサーサイト


GWお出かけしました♪

こんにちわ
せっかくのお休みをどこも行かずに過ごすのはもったいないという事で
大分県まで遊びに行ってきました
今回のお出かけ先は・・・
ココです↓
昭和の町
その名の通り「昭和の店」が立ち並ぶ商店街です

街中にはレトロなバスが走ってたり車が置いてあったりして
本当にタイムスリップしたようでした
レトロな ミニカーみたい

着くなり早速腹ごしらえ
カフェ
ここは、学校給食が味わえるカフェです
カフェ2 カフェの中
どうしてもここで食べたかった私たち。。。
ワンコも一緒に・・とお願いしてみたところ
入り口付近であればいいですよっと気持ちよくオッケーくださいました
何にしようかな?
うーん、リアの食べれるものはないかな??

すねたリア
本当にごめんね
後でたくさんお散歩しようねーなんて言ってたら


ジャ~ン
給食 給食2
☆ソフト麺とミートソース☆      ☆お好みで焼きそばパン☆

皆さんの想像通り怪獣リアを阻止しながら
楽しんで食べた私たち夫婦であります

まだまだ続きますのでお楽しみに
スポンサーサイト

こんにちは~~
いいなぁ~~お出かけ♪
大分にいかれたんですね!
レトロなバス可愛い~^^

それにパパさんむっちゃ若い~♪
おいくつなんだろう??
ママも若くて素敵なママさんなんだろうな!
って想像しちゃった♪

給食食べれるお店??
大阪にもあるみたいだけど、
ここは建物も懐かしい感じでいいですね!
懐かしい味がしましたか??
焼きそばパンたべたいなぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
リアくんも中に入れて頂けて良かったね!
リアくんのおこぼれなかったから怪獣リアくんに
変身してもらったのね(笑)

このあとはどこに行かれたのかなぁ~?
次の報告待ってま~す♪

とーっても懐かしい!!
あのソフト麺とミートソース!!
むしょうに食べたくなってきました。
これで年代がわかってしまいますね。汗

リア君、ランへ行ったんですね。
男の子は男の子が好きみたいですよ。
モモが行くランでも、必ず男の子の上に男の子が乗ってます。笑
どーしてなのか・・・ナゾです。
ガウは・・・モモも得意技なので・・・なんとも言えません。泣
止めさせたいとは思ってるんですが・・・
なかなか。。。
良い方法があったら教えてくださあい。

楽しそう~!!!
いいですね~レトロの町♪
この給食メニュー、私は知らないんですが
ソフト麺ってパスタよりもやわらかい麺なの!?
いいなぁ~美味しそう(^v^)
ワンコOKだなんて、聞いてみるものですね★
でもリアくんがいい子だったからOKだったのかな?
とにかく、みんなで食べれてよかったですよね(*^_^*)

続きの記事も、楽しみにしてます♪
お休みもとうとう折り返し地点だけど、
残りのお休みも楽しんでね!!!

こんばんは~
わぁー、なんかこういう雰囲気って好きだわ。
近かったら是非行ってみたい!!
ソフト麺も懐かしいな♪
次はどういう所に行ったのかなぁ?
記事楽しみにしてるね~。

大分県に軽く行けちゃうのね。
大分は、、、行ったことないのです。
九州は、大分と鹿児島が行ったことない県です。
実は佐世保は通ったことがあるのです♪

給食、いいな。揚げパンとミートソース・スパゲティが好きでした。
わんこに関して臨機応変なこのお店、絶対良いお店に違いないですね!

そして、リアパパさん、今日も赤いですね。

こんばんわ☆

ほー昭和の街ですか
私にはなつかしいものばかりですよ
給食は食べましたよ 私も
やきそばパンはなかったな
年齢が違うからね
鯨肉とポテトサラダが一番の思い出なんですが
メニューにありましたか

リア君は残念だね
頼むものないもんね
でもパパとママと一緒で楽しいよね
続き早くみたいです

きっこさんへ

おはようございます!
レトロなバス、可愛いですね(^^)
このバスに乗ることもできるんですよ☆
ワンコもOKでした(^o^)

パパさんはですね~若作りしてるんです(^^;)
近くで見たら。。。おっと危ない(* *)
ちなみに年は歌手の安室ちゃんと一緒です(^^)

パパさんは小さい時は岡山に住んでいたので
特にソフト麺とか焼きそばパンとか懐かしかったみたいです(^^)
そうなんです、、、
もらえなかったリアは変身して怒ってました(^^;)

ヨーキーももママ(くみ)さんへ

おはようございます!

ソフト麺は私の学校の給食には出てこなかったので
初めて食べました(^^)
でも、美味しかったです♪
各地域で給食も色々ありますよね。

そうなんです(^^)
リアは初めてのランでとまどっていましたが
なんとか怖がらずに遊んでいました(^^)
何よりも嬉しかったです。
男の子はやっぱり自分の方が強いぞー!!
ってアピ~ルするんですね。
リアも少しはアピ~ルしてもいいのにな(^^)
リアがガウした顔を初めて見たので
ビックリと可愛らしさとショックな感情で色々でした(^^;)

すももママさんへ

おはようございます!
私もソフト麺は知らなくて初めて食べたんです(^^)
でも、パパさんはテンション上がってたので
九州と本州とでは違うんだ~って思いました。
ソフト麺はうどんとパスタの中間?って感じでした。
やわらかくて美味しかったですよ(^o^)

リアも一緒に入れて嬉しかったです☆
皆で食べると本当に楽しいですね♪
食べれないリアは怒ってましたが(^^;)

お休みって終わるの早いですよね。。。
残りの休みも楽しまなきゃ♪

sachiさんへ

おはようございます!
街全体が映画の「三丁目の夕日」みたいでした(^^)
商店街の方たちもいい人ばかりで
ワンコにも優しくて☆
ソフト麺は初めての体験でしたが
美味しかったです☆
はまりそう~(^o^)

ぱまるさんへ

おはようございます!
大分県までは3時間ぐらいで行けるんですよ。
とってものどかでいい所です(^^)
私も九州にいながら鹿児島は行ったことありません。。。
行ってみたいな~☆
佐世保は通ったことあるんですね♪
嬉しいな☆
今度は是非ゆっくりと(^^)

パンは揚げパンにしてもらって食べました(^^)
実は揚げパンも初めて食べましたが
美味しかったです☆
お店のオーナーも笑顔でワンコOK下さったので
嬉しかったです♪

ホントだ~パパさんこの日も赤(^^;)
赤好きなんですよね~

コタロウのママさんへ

おはようございます!
鯨肉とポテトサラダもメニューにありましたよ(^^)
懐かしいもの食べるとその時期を思い出しますね。
私の知らない場所や雰囲気でしたが
昭和の街って人も街も温かくていいですね。

リアは食べれなかったのを怒ってたんですが
お散歩していくうちに機嫌もなおりました(^^)
続きをお楽しみに♪
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
