スポンサーサイト


心配です。。。

今日はとってもお天気でしたね
でも、地震があって津波注意報がずっとでてますが
皆様のところは大丈夫ですか?

私事ではありますが・・・
3月から少し忙しくなってしまうんです
今まで長~いお留守番をしたことがないリア
大丈夫かと心配です

お留守番できる??
心配です
そう、3月からたくさんお留守番してもらわないといけないとよ
ごめんね

心配です2
そんなこと言わないで
って言っても急に長いお留守番できないよね
本当に心配です

皆様、長くお留守番させる時のアドバイスがあれば教えてください


ランキングに参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです

スポンサーサイト

漣は毎日じゃないですが、7・8時間くらいはお留守番してます。
特になにも用意はしていないんですが、ゲージに入れているのでずっと寝ているみたい。
フードも朝あまり食べてない時はそのまま残していくんですが、帰ってきたときもほとんどそのままです。
心配ですよねv-356
参考にならなくてごめんなさい。

長いお留守番、心配ですよねv-356
エフは長時間のお留守番の時は、出かける直前にコングにペースト詰めてあげてます。(コングペーストは私が留守にする時にしかあげないようにしてます)。
このおかげ?で、今は、コングにペースト詰めるのを見ると、自分からサークルに入るようになってくれました。
リアくんも、リアママさんも頑張ってねv-220

いつもコメント有難うございます。
リア君、長ーいお留守番になるんですねえ。
ウチも長ーいお留守番は未だにさせた事がなくて・・・
いたずらっ子なので、必ずゲージに入れて行くんですが。
やっぱり心配です。
私にも何かいい方法があったら教えてくださーい。

おはよ~
今までした事がなかった長いお留守番、心配だね。
アドバイス出来なくて申し訳ないです~e-330
リア君がお留守番に早く慣れてくれるといいね…。

こんにちわ♪

リアママさん忙しくなっちゃうのかぁ?
リアくん、お留守番がんばらなきゃだね♪

すももは平日は8時間位のお留守番です★
確実に寝てるようです(笑)
すももの場合、お留守番の時に必ず
ビルバックかグリニーズをあげるんです。
(うちの子の場合、むっちゃ噛んでからしか食べないんで、
飲み込む心配がないんで)
なので、おやつを見せると喜んでゲージにINするようになりましたよ(笑)

大丈夫、お留守番は慣れだと思います(^^ゞ
リアくんってケージで1人で、夜寝てるんでしょ??
リアくんなら出来ると思うよ!
でも不安だよね・・・・私も最初不安だったもん(-"-)

不安ですよね~!
すごくわかります。
ココはフリでお留守番なんで、危険な物は
全部無くして出掛けます。
リアくんはケージで過ごすのですか?
ある程度広さがあれば、きっと大丈夫ですよ。
コングにおやつは、私もしますよ♪
さみしくて鳴かないかが。。。心配ですよね~
頑張って、リアくん!

リア君ママへ
あら 忙しくなるの
環境がかわるの大変だけれど
ワンはすぐなれるみたいですよ
基本寝てるみたいですね

帰ってきたときいっぱいかまってあげるのもいいかも
しれませんね

今はコタロウそんなに長い時間の留守番はしてない
けれど来てすぐのころは一日留守番だったんですよ

こんばんわ^^

今月から長時間のお留守番始まるんですか?
心配だよね~~(´;ω;`)ウゥゥ
私も最初パピヨン迎えた時心配で昼休み帰ってきてたけど
1週間経つかどうかくらいの時に、そぉ~~っと玄関開けて
部屋に入ったら・・・・
へそ天で寝そべってたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
リアくんの好きなおもちゃとか入れてあげてたら
最初は寂しがると思うけど遊んだり寝たりして
頑張ってくれるとおもいます^^

頑張ってくださいね!!

soleさんへ

こんにちわ!
ありがとうございます(^^)
漣くんは時々7時間くらいお留守番してるんですね。
リアも6・7時間くらいのお留守番は時々したことあるんですが
今月からは毎日10時間にもおよぶんです。。。
おもちゃとか入れてみようかと思います。
うーん、寝れるまで心配だな~(* *)


デイジーさんへ

こんにちわ!
ありがとうございます(^^)
コングにおやつはいいですね!
いつもドックフードはコングでやっているので
コングは大好きみたいです。
クッキーとか小さくしてコングに入れてみようかな~?
時間が長すぎてお腹もすくだろうし!
お留守番練習の時にしてみます(^o^)
お留守番頑張るぞー!!

ヨーキーももママ(くみ)さんへ

こんにちわ!
ももちゃんも長いお留守番ないんですね。
いきなり長いお留守番は心配なので
今、練習してるところです。
リアもいたずらっこなので
ケージでのお留守番になるんですが
今のケージが狭いんですよね。。。
大きいのに変えようか???と悩み中です。
上手にお留守番できるようにがんばります(^^)

sachiさんへ

こんにちわ!
そうですね、早く慣れて欲しいと思うばかりです。
忙しくなるのは来週あたりからなので、今練習中です!
寂しくて鳴いてるだろうな・・・って思ったら
切なくなりますね。
お留守番がんばります(^^)

すももママさんへ

こんにちわ!
そうなんですよー、平日だけですが忙しくなります(* *)
リアには寂しい思いをさせてしまうことにすごく悩みましたが・・・
がんばってもらうことにしました。

すももちゃんは8時間くらいなんですね。
リアは10時間くらいになりそうなんですよ。
すももちゃんもがんばってお留守番してるんだから
リアもがんばって欲しいです。
慣れるまで心配ですが
乗り越えて欲しいですね。
コングにおやつ作戦で行きたいと思います(^^)
コングごと飲み込む可能性はないと思うので(^^;)

夜はケージで寝てますzzz
なので、すぐになれるかな???
うーん、それでも心配だな~(* *)
でも頑張るぞー!!!

ココママさんへ

こんにちわ!
心配で心配で・・・。
でも、いつかこんな時がくるかもしれないので
早いうちに慣れてて欲しい・・・っていう気持ちもあったので
がんばってもらうことにしたんです。

リアは今までお留守番する時はケージでしてたので
ケージでのお留守番になります。
でも、そのケージが狭いんですよね。。。
ココちゃんはフリーなんですね(^^)
すごいな~ココちゃん!
いたずらリアには真似できないです。

寂しくて鳴いているかと思えば
切なくなりますね。
リアも私も慣れなのかな~??
がんばります(^^)

コタロウのママさんへ

こんにちわ!
そうなんです(* *)
来週あたりから忙しくなるんです。。。
ワンコってすぐ慣れるんですね。
安心しました。
今、お留守番の練習中です。
今日はオシッコもケージの中のトイレでちゃんとしてました(^^)

コタロウ君も一日お留守番してたんですね。
偉いな~!
リアにもがんばってもらいたいです。

きっこさんへ

こんにちわ!
時々は6時間くらいのお留守番はしてたんですけど、
これからは毎日なんですよ~。
胃に穴が空きそうなくらい心配です(* *)
私も昼休みに帰ってきたい気持ちでいっぱいです。
リアもへそ天で寝れるようになるまで早く慣れてほしいな~。
今はまだ忙しくないので
お留守番練習をしています!
おもちゃにコングに入れてみよう!!

心配をよそにぐっすり眠っているかもしれないですね(^^)

長いお留守番は、心配ですよね。。
どうしてるかなぁ・・・とか、何回も思っちゃうでしょうね。。

でも、帰った時に、いーっぱいいーっぱい褒めてあげて
その後いーっぱい遊んであげたら
ママ早く帰ってこないかなぁって
ネンネしながらいいコで待っててくれると思いますよ(*^_^*)

龍ちゃんママさんへ

こんにちわ!
心配はつきないですね。
色々考えすぎちゃって。
すぐに帰れる距離だったらいいんですが
そうも行かず・・・。
そうですね、たくさんたくさん褒めて
いっぱい遊んであげたいと思います(^^)
早く慣れてくれたらいいのになって思うばかりです。
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
