スポンサーサイト


カーペット

今日は天気も回復し太陽が見えるとってもいい天気でした

リア家はほとんがフローリングです
冬は床が寒いし、リアがフローリングでは滑ってしまうので思うように遊べません
・・・・ので、リア家もカーペットが欲しい~~~と思ってホームセンターに行ってきました。
実はパパさんはあまり乗り気じゃありません。。。。
カーペットよりフローリングが好きなんですって
でも、リアのためと言ってお付き合いしてもらいましたよ

いろいろありますね~~~カーペットって
防菌・防ダニ加工、静電気防止・遊び毛が出にくい・撥水・撥油・アレルゲン加工・・・・・などなど。

・・・・で、どれが一番いいんだろう???いろいろありすぎてわからない
いろいろ特徴があるけど、これって全部一緒になってるのないわけ???って突っ込んでみたり



カーペット
どれがいいかな~~~???

どれがいいだろうね~~~~


結局、わけがわからなくなって買わないまま帰ってきてしまいました


タイルカーペットってあるけど、あれって便利そうですよね
汚れたとこだけはずして洗えるし・・・タイルにしようかなーーー???
でも、ズレたりしないのかな?


おまけ

おまけ

私やパパさんがパソコンしている時、
まだ終わらないかなーっと膝の上で待ってますがいつもいつの間にか眠ってしまいます
スポンサーサイト

リアくん、小窓からお顔出してかわいい♪
やっぱり、リアくんにピッタリサイズだったのね~e-454

タイルカーペット、新しいうちは大丈夫ですよ~
でもちょっと時間が経ってくると、ズレます(笑)
今コルクカーペットやらいろいろあって、ホントに迷いますよね~・・・
わが家も、すももの足の事を考えて
絨毯にするか、滑らないワックスを塗るか迷ってます~(*^_^*)

ステキなじゅうたん見つかったら、教えてねっ♪

おはようございます
我が家は家が古いのでフローリングは
廊下とお姉ちゃん達の部屋だけなんですよ
あとはフロアマットっていうのかなあ
ひきつめられていてコタロウはすべらないんですよ
キッチンは最近コルクです。
いろいろ最近はいいものが出てるので
よーく検討したらいいものきっと見つかりますよ

リア君 一緒にホームセンター行ったんだ
バックからちょこっと顔出しかわいいねえ

滑り防止ってイロイロ悩むよね。
私もフローリングの方が好きなんだけど
わんこの為に全部の部屋じゃないけどコルクマットしいたりしてるー。
訳が分からなくなってってあるある!
納得できるのが早く見つかるといいね(^^)

パソコン終わるの待ってて寝ちゃって~
可愛いなぁv-238

すももママさんへ

こんにちわ(^^)
キャリーの窓から顔を出してキョロキョロ見回したりしてました!
リアもとっても居心地いいみたいです(^o^)

タイルカーペットは時間がたつとずれてくるんですね~~。
そっかぁ・・・
今、雑誌とかインターネットとかで色々みてるんですけどますます悩みそうです(^^;)
ホントにたくさんありますね~~(* *)
滑らないワックスもいいですね(^^)
今日もホームセンター行ってみようかな!

コタロウのママさんへ

こんにちは~!
いいな~コタロウ君(^^)
やっぱりカーペットひいてあげたほうが思いっきり遊べるし足腰にもいいですよね。
早くしてあげたいんですが、迷ってしまって(^^;)
ホントに最近はいいものがたくさん出ていていますね。
それぞれの機能を全部まとめて欲しいくらいです(^^)

リアはおりこうさんにキャリーに入ってました!
人が通るたびに遊んで~~っとキュンキュンないてましたが(^^;)

sachiさんへ

こんにちは!
コルクマットもいいですね~!
フワフワしてて気持ち良さそう(^^)
どれにしようかな~~~???
リアの行動範囲はリビングだけなのでそこだけでもひいてあげたいんです。
あ~~迷ってきました。
しばらくホームセンター通いになりそうです。

パソコン中に寝てしまうので足がしびれてしまって毎日大変です(^^;)
くっついていたいんですかね?

カーペット、おススメですよ!
安心して駆けまわれるし、おすわりしてもお尻が寒そうじゃないし。
ただちょっと、掃除が大変ですがi-229
うちはネットで頼みました。
部屋の形にカットしてくれるし、頼めば見本も送ってくれるからいいですよ~!

デイジーさんへ

こんばんは~!
やっぱりカーペット敷いた方が安心して走りまわれますよね。
部分的にカーペットにするよりやっぱりリビング全部をカーペット敷き詰めにしようかな??
うーん、悩みます。。。
見本も送ってもらえるならネットでもいいですね(^^)
実際に見てさわりたいですよね。

やっぱり、お膝にはカーペットが一番優しいですもんね(^_^)
我が家もカーペットじゃなくてタイルなので
2箇所にラグマットを敷いてます(^-^)
良いものが見つかるといいですね~

おまけのスヤスヤリア君v-238
すっごく気持ち良さそうにネンネしてて
すっごく可愛いです(*^_^*)

我が家も昔はフローリングだったんですが・・・
ホコリがふわふわするのがとーってもイヤで・・・
結局、タイルカーペトを敷きつめてしまいました。
掃除機をかけるだけで済むので、ラクちんです。
モモの為と言うよりは・・・私の手抜きの為でしたあ。汗

リア君、何の夢を見てるんだろう・・・笑

龍ちゃんママさんへ

こんばんは!
膝のこと考えたら早くしてあげたいですね。
大きいカーペットを敷いたら掃除が大変そうで、、、
気軽に洗ったり掃除したりできるのがいいな~って思っています。
2ヶ所にラグマットを敷くのもいいですね!

リアは基本膝の上にいます(^^;)
夜はケージで寝てるので一人で眠れるはずなんですけど、
一緒にいるときは必ず膝の上で寝るんですよ。

ヨーキーももママ(くみ)さんへ

こんばんは!
ももママさん家はタイルカーペットなんですね!
気軽に洗えていいですよね!
掃除も簡単みたいですし(^^)
確かにフローリングは気持ちがいいけど
ほこりが目立ちますね。。。

リアの夢はきっと美味しいものたくさん食べてる夢かも(^^)

おはようございます^^
カーペットも色々あって悩みますよね^^;
うちはタイルカーペットにしました。東リっていうメーカーのを使用してます。
タイルにした理由は捨てる時に楽だから!です。
ハサミでカットも出来るので、ぴったり敷く事ができます^^
継ぎ目もきになりませんよー^^
まだ敷いてから一ヵ月位ですが、全然ずれません。
あずきもやはりカーペットの方がいいみたいで、ガンガン動きまくってます^^

あずパパさんへ

こんにちは!
タイルカーペットなんですね(^^)
確かにタイルカーペットは捨てるときに便利ですよね~!
タイルは継ぎ目とか気になってずれてくるかも・・・って心配してたんですけど、
あずパパさんのコメント見て安心しました!
リアが使う場所だけでもカーペットをしてやりたいと思っているので
早くしてあげたいです(^^)
あずきちゃんみたいにたくさん遊んでほしいな(^^)
非公開コメント

プロフィール

リアママ

Author:リアママ
2009年4月3日生の男の子
★好奇心旺盛なのに
☆ビビリ屋さんで
★とにかく甘えん坊な
☆リア君です(^^)V
★パパとママとの3人暮らし

☆ようこそ☆
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
